【家電選び】洗濯機をレンタルするときの選び方 | 家具や家電のレンタルなら長栄C-Styleへ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 【家電選び】洗濯機をレンタルするときの選び方
冷蔵庫をレンタルするときの選び方

長期出張する会社員の方や、学生で一人暮らしを始める方は、生活に最低限必要な家具や家電をそろえることになります。その際、洗濯機は購入だけでなく、レンタルできることも知っておきましょう。
なおレンタルできる洗濯機には、「全自動洗濯機」と「乾燥機付洗濯機」があります。そこで今回は、全自動洗濯機と乾燥機付洗濯機の違いや、洗濯機に乾燥機を付けるメリット・デメリットについてご紹介します。洗濯機をレンタルするときの選び方の参考にしてください。

全自動洗濯機と乾燥機付洗濯機の違いは?

レンタルできる洗濯機の種類には、「全自動洗濯機」と「乾燥機付洗濯機」があります。
全自動洗濯機とは、洗濯からすすぎ、脱水までを自動で行ってくれる洗濯機です。一方、乾燥機付洗濯機とは、洗濯からすすぎ、脱水に加えて、乾燥までを行ってくれる洗濯機です。

洗濯機をレンタルするときの選び方

洗濯機をレンタルするときは、乾燥機を付けるかどうかで悩むことになるかと思います。そこで、洗濯機に乾燥機を付けるメリットとデメリットについて知り、どちらにするのか選ぶことをおすすめします。

  • 洗濯機に乾燥機を付けるメリット

    洗濯機に乾燥機を付けることで、天候に左右されずに衣類を乾かすことができます。特に梅雨の時期は衣類が乾きにくいため、乾燥機は重宝するでしょう。また、衣類を乾燥機で乾かす場合は、花粉や排気ガス、ほこりなどが衣類に付着する心配がありません。なお、乾燥機は高温で衣類を乾かすため、ダニを死滅させる効果も期待できます。

  • 洗濯機に乾燥機を付けるデメリット

    乾燥機付洗濯機には、デメリットもあります。例えば、乾燥機を使用することで、全自動洗濯機よりも電気代がかかってしまいます。衣類によっては、縮んでしまうこともあるでしょう。また、乾燥機を使用する際、大きな音がでるため、使用する時間帯やタイミングにも配慮が必要となります。

おわりに

今回は、洗濯機をレンタルするときの選び方についてご紹介しました。レンタルできる洗濯機には、全自動洗濯機と乾燥機付洗濯機があります。そのため、洗濯機をレンタルする際は、乾燥機を付けるかどうかで悩むことになるでしょう。
乾燥機を付けることには、メリットがある反面、デメリットもあります。乾燥機付洗濯機のメリットとデメリットを把握した上で、自分のライフスタイルに合わせて洗濯機をレンタルするようにしましょう。

> シースタイル 家具家電レンタル商品を見る