単身赴任や一人暮らしには家具・家電レンタルがおすすめ | 家具や家電のレンタルなら長栄C-Styleへ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 単身赴任や一人暮らしには家具・家電レンタルがおすすめ

単身赴任や一人暮らしを始める予定がある方には、家具・家電レンタルは非常に魅力的なサービスです。特に、家具・家電をそろえる費用や手間に不安を感じている方には、家具・家電レンタルはおすすめのサービスといえます。
そこで今回は、単身赴任や一人暮らしで、家具・家電レンタルがおすすめな理由についてご紹介します。

単身赴任や一人暮らしに家具・家電レンタル

単身赴任や一人暮らしで必要な家具・家電とは?

単身赴任や一人暮らしをする際に必要な家具・家電をご存じですか?
寝具・冷蔵庫・カーテン・洗濯機・電子レンジは、最低限必要な家具・家電といわれています。そして、状況や希望に応じて乾燥機・テレビ・ドライヤー・掃除機・ソファ・収納家具などが必要になります。
生活に必要な家具・家電は、購入以外にも、レンタルすることでそろえることが可能です。

家具・家電レンタルが単身赴任や一人暮らしの方におすすめな理由

  • 初期費用が抑えられる

    家具・家電レンタルの大きなメリットは、購入するよりも初期費用を抑えられることです。
    同居や結婚を機にした引っ越しであれば、パートナーと協力して家電・家具をそろえることができますが、一人での引っ越しとなるとそうはいきません。仮に家具・家電すべてを購入し、それらの金額を一人で負担するとなると、数十万円はかかってしまうでしょう。
    一方、家具・家電レンタルの場合は、安いものでは数千円から準備できるため、一式そろえても初期費用は10万円以下に収まることがほとんどです。

  • 短期間の利用も可能

    1年のみ、半年のみ、3カ月のみなど、短期間の利用も気軽にできるのが家具・家電レンタルの魅力です。退去の際に処分する必要がないため、単身赴任や一人暮らしで期間が設けられている場合は、新しく購入するよりもレンタルでそろえたほうが良いでしょう。
    最近では、1カ月間という非常に短い期間でもレンタルできるサービスが増えているため、さらに利用しやすくなっています。

  • 一カ所ですべてをそろえられる

    家具・家電を一式そろえようとすると、家電量販店に行ったり、インテリアショップに行ったりと、あちこちを見てまわる必要があるかもしれません。しかし、レンタルであれば1つの場所で必要な家具・家電をそろえることができるため、手間なく引っ越しの準備を済ませることが可能です。

おわりに

今回は、単身赴任や一人暮らしの方に家具・家電レンタルがおすすめな理由についてご紹介しました。
家具・家電は初期費用を抑えることができ、短期間の利用もできるため、期間が設けられている単身赴任や一人暮らしをする方にとって魅力的なサービスです。
これから単身赴任や一人暮らしを始める方は、家具・家電レンタルを検討してみるのはいかがでしょうか。

> シースタイル 家具家電レンタル商品を見る