一人暮らしなら家電レンタルパックを選ぼう | 家具や家電のレンタルなら長栄C-Styleへ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 一人暮らしで家電レンタルを利用するなら家電レンタルパックを選ぼう

一人暮らしで家電レンタルを利用するなら家電レンタルパックを選ぼう

家電レンタルパック

単身赴任や大学進学等で、一人暮らしをすることになるという人は案外たくさんいます。 引っ越しに次いで頭を悩ませることは家電と家具といったものですが、場合によっては購入するよりレンタルした方がずっと効率が良いということをご存知でしょうか。

家電をパックでレンタルするメリット

一人暮らしに必要な家電を購入するとなると、当然のことながらお金がかかります。 家電レンタルの最大のメリットは、費用を抑えることが出来るという点ではないでしょうか。 学生の場合は在学中にキャンパスの場所が変わることもありますし、単身赴任にしても、いつまた異動になるかを自分で決めることは叶いません。 その度に購入した家電等を持ち出すとなると、引っ越しの費用がかさんでしまいます。 そんな時、家電レンタルパックならば、最初から生活に必須な家電はそろっており、ひとつずつ借りるよりずっとお得な料金でレンタル出来ます。 また、引っ越しの度に持って行く必要もなく、引っ越し料金も安く抑えることが可能となります。

一人暮らし用パックに含まれているもの

一人暮らしの家電レンタルパックには、生活する上で最低限必要な洗濯機や冷蔵庫が必ず含まれています。 また、その他にテレビや電子レンジ等が何点か含まれてパックになっているお得なプランも用意されています。 自分の生活スタイルに合わせて選ぶと良いでしょう。 まずは家電レンタルパックの内容を把握して、自分の1日をシミュレーションしてみてはいかがでしょうか。 より使用頻度が高いものが何か、ということがわかってくるはずです。

購入とレンタルでは料金面でどれくらい差がでる?

長く使用するのであれば購入ということも考えられますが、家電レンタルパックは料金の面ではかなり大きなメリットを持っています。 例えば2年と期間が決まっている単身赴任の場合、必要な家電を新品で買いそろえるとなると、安くても10万円以上かかってしまいますが、レンタルならば2年間の契約で1日あたりにすると1,000円程度で賄えてしまうこともあります。 その場合、2年間では3万円以上の差が出ることになります。 引っ越し料金まで考えるとレンタルの方が数万円も安く上がるということがわかります。 また、配送や故障の際の交換も無料で行ってくれるのでお得感が増します。

C-Styleの一人暮らしおすすめ5点パック

快適なシングルライフを実現したいのならば、C-Styleのおすすめ5点パックがおすすめです。 冷蔵庫や洗濯機、電子レンジの他に32インチの大型テレビと液晶TV台がセットになったタイプで、料金も格安なため、大好評を得ています。 気になるお支払い方法も、月ごとの支払いが可能なサービスを利用すれば転居する際の初期費用を驚くほど節約することが可能となるでしょう。 引っ越しは何かと物いりなので、無理のないお支払い方法も喜ばれています。

おわりに

家電レンタルは一人暮らしに必要な家電に焦点を当て、最も必要なアイテムを提供しています。 それは一人暮らしの人を応援する強い味方だと言っても良いでしょう。
費用を抑えたシングルライフにつながる一歩として利用してみてはいかがでしょうか。