家具家電レンタルはセット?単品?

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 家具家電レンタルはセット?単品?どちらが良い?

大学の入学や単身赴任、長期出張などさまざまな理由で一人暮らしをされる予定の方も多いかと思います。 そんな方の中には、購入すると費用がかさむ、期間が決まっているから買うと処分しなければならないなどの理由で家具・家電のレンタルを検討している方もいらっしゃるかと思います。 しかし、家具・家電は単品でレンタルしたほうがお得なのでしょうか? それとも5点、7点などのセットでレンタルする方がお得なのでしょうか? 今回は、よりお得に家具・家電をレンタルする方法についてご紹介します。

家具家電のセット

単品とセットプランではどちらがお得か?

結論から言うと、レンタル期間に関係なくセットプランのほうがお得になります。 単品の場合、1つ1つは大きな金額ではないですが、積み重なると大きな金額となります。 例えば同じものを5点単品で借りた場合と5点セットで借りた場合、セットのほうがお得に借りることができます。

セットの中に必要な物が含まれているか?

とはいえ、セットの中にはみなさまが使用する予定がない、ほとんど使用することがない商品もあるかと思います。 そのような場合でもセットでレンタルをして、その家具・家電は使用しないと割り切ってしまうのも費用を抑える有効な手段かもしれません。 逆に、セットの中に必要なものがない場合はセットにつぎ足す形で単品プランを選択しましょう。 よく考えてみると不要だったということがありますので、費用を抑えるためにも単品プランをレンタルする際はもう一度よく考えてみましょう。

おわりに

今回は家具・家電の単品、セットプランではどちらがお得なのかをご説明しました。 期間に関係なくセットプランのほうがお得にレンタルすることができます。 単月で比較してもセットプランのほうがお得で、それに利用月数を掛け合わせることで利用金額に大きな差が生じます。 また、使用しない家具・家電が含まれている場合がありますが、そういった際には不要な家具・家電を使用せず、残りの商品を使用すると決めておいてセットでレンタルをするほうがお得になります。 しかし、セットのレンタル商品の中にみなさまにとって必要なものが含まれていない場合があります。 そんな時はセットプランにつぎ足す形で単品プランを契約するようにしましょう。 セットプランには一人暮らしをするうえで必要最低限のものが用意されています。 まずはレンタルをする際に「本当に必要なのか?」とご自身に問い直してみてから選択するようにしてみましょう。