新婚生活なら家具家電レンタルがおすすめ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 新婚生活を始めるなら家具家電レンタルがおすすめ
新婚生活

今まで他人として生きてきた二人が家族になる。新婚生活は、同棲とはまた別で本当の意味で二人での生活の始まりです。新婚生活を始める上で転居して一から準備を始める方は多いでしょう。今までの生活で使用していた家具家電を多く持っていくという場合には考える必要はありませんが、新たに用意するとなると多くのお金が必要になります。結婚式や新婚旅行などで既に多くのお金を使っているのに、もうそんなに多くのお金を使いたくない。そう考える方も少なくないでしょう。
そんな場合、おすすめの選択肢に、「家具家電レンタル」があります。
新婚生活におすすめの「家具家電レンタルサービス」について、こちらの記事ではご紹介します。

家具家電 購入とレンタルの違い

一説によると、家具家電の準備費用は新婚生活の初期費用のうち実に3割を占めていると言われています。購入するとなると、この費用がそのまま家計にのしかかってきますが、レンタルであればそうではありません。初期費用としてそれだけの多額の費用をかける必要はなく、月々決まった金額を支払うだけでいいのです。新居に新築一軒家を購入し、家具家電もすべて新しいものに一気にそろえる。そんな場合でもない限り、一旦はお金を貯めなおして生活を落ち着けてから欲しいものをそろえなおしていく。そんなライフスタイルの方が多いのではないでしょうか?
そうであれば、おすすめは購入ではなくレンタルです。一時的に使っていく家具家電を購入するよりも、まずはレンタル品を使っておき、資金に余裕ができてから購入したほうが良いでしょう。その際、引っ越しをすることが考えられるのであれば、なおさらです。
そうすることで、引っ越し費用や古い家具家電の処分費用を削減することもできるのです。

意外に難しい二人の好みにあった家具家電選び

結婚してこれから長く二人の家で使っていく家具家電。二人の好みがぴったり合うようであればいいのですが、なかなかそんなことはありません。二人の好みが違う以上、これという家具家電を探すのはなかなか時間がかかるもの。これも、家具家電をまずはレンタルしておくことのメリットの一つです。
まずはレンタルで家具家電をそろえておき、これというものが見つかればそれを購入するようにしていけばムダがありません。時間をかけてじっくりと家具家電をそろえていくことができる。それも、新婚生活を始める方が、家具家電レンタルを選ぶことのメリットなのです。

おわりに

新婚生活を始める方に家具家電レンタルをおすすめする理由をお伝えしました。 新婚の方、これからご結婚をお考えの方、家具家電はぜひレンタルでそろえてみてはいかがでしょうか?