ガスコンロはレンタルと購入どちらがお得か

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 【家電レンタル】ガスコンロはレンタルと購入どちらがお得なのか?
ガスコンロ

引っ越しをした物件に、ガスコンロがない。 そんな場合には自分でガスコンロを用意しなければいけません。 ガスコンロを用意するには、レンタルと購入との2つの手段がありますが、一体どちらの方法を選べば良いのでしょうか? こちらの記事でご説明します。

ガスコンロを購入するメリット

ガスコンロを購入することにメリットがあるのは、そのガスコンロを長く使い続ける方です。 ガスコンロの購入は、費用が一回きりで済みますが、レンタルをした場合、レンタル期間中その費用はずっとかかり続けます。 その物件に長期間住み続けるという場合には、ガスコンロはレンタルするよりも購入したほうが良いでしょう。

ガスコンロをレンタルするメリット

逆に、ガスコンロを買うよりもレンタルしたほうが良いのは、短期間しかガスコンロを使わない場合です。 短期出張など短期間しかその物件で暮らさない場合には、レンタルをしたほうがお得になるケースも多いのです。 ガスコンロを購入したほうがお得なのかレンタルしたほうがお得なのか。 その判断は、使用期間をもとに事前に計算しておきましょう。

ガスコンロを購入するなら新品?中古?

ガスコンロをレンタルする場合は特に気にしなくても構いません。 ただ、購入する場合は、新品だけでなく中古購入も候補に入れておくと良いでしょう。 何年も前の型落ち品でもない限り、ガスコンロは中古品でも新品でも違いはほとんどありません。 性能に違いがないのであれば、より安い費用で購入することができるほうが良いでしょう。 そのため、購入する際は、新品・中古品ともに調べて、より納得できるものを購入するようにしましょう。

おわりに

ガスコンロは、レンタルと購入、どちらがお得なのかについて、ご説明しました。 これから住む部屋にガスコンロがないのであれば、そのガスコンロをどうすれば良いのか悩むことでしょう。 購入したほうが良い方、レンタルしたほうが良い方は人によって様々です。 レンタルをしたほうがお得になる場合も多いので、購入前にはどうするべきかをしっかりと考えておきましょう。 また、ガスコンロだけのことを考えるのではなく、他の家具家電についても併せて考えておきましょう。 他にもレンタルする家具家電があるようであれば、それらとガスコンロを一緒にレンタルすることでより安くレンタルすることができることもあるでしょう。 気になる場合は、一度ホームページからご相談されてみてはいかがでしょうか?