【家電レンタル】暖房器具のメリットを比較

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 【家電レンタル】暖房器具のメリットを比較してみよう
こたつ

冬が近づいてくると、暖房器具の出番です。暖かい部屋で快適な生活を送るうえでは、どの暖房器具を選ぶと良いのでしょうか?それぞれの暖房器具の違いとメリットをご紹介します。

家電レンタル暖房器具1 エアコン

賃貸物件では、標準装備であることもあるのが、エアコンです。 暖房だけではなく、冷房やドライの機能もあるため、エアコンはオールシーズン活躍する温度調節機器の主役です。 これ一台でオールシーズン過ごすことができるのが、エアコンのメリットです。 しかし、エアコンだけでは部屋の温度を十分上げるのに電気代が高くついてしまうこともあります。 そういった場合には、エアコン以外の暖房器具も合わせて使うようにしたほうが良いでしょう。

家電レンタル暖房器具2 こたつ

暖房器具の主役の一つ。 こたつ。 エアコンの相棒として、こたつを選ばれる方も多いでしょう。 こたつは消費電力が少ないため、コスパに非常に優れています。 小さなころからこたつを使っている方も多いため、こたつに愛着をもっているという方も少なくないのではないでしょうか? ただ、こたつは設置に一定のスペースが必要になってしまいます。 場所を取ってしまうので、部屋に設置する際はその点も十分に考慮するようにしましょう。

家電レンタル暖房器具3 石油ファンヒーター

灯油を使って部屋を暖める石油ファンヒーターは非常にパワフルです。 しかし、電気代も灯油代も必要になるため、コスパが悪いのが泣き所です。 換気を定期的にする必要がある点も、石油ファンヒーターのデメリットと言えます。 ただ、短時間で部屋全体を暖めることができるので、即効性が欲しいという方には石油ファンヒーターはとても適しています。

家電レンタル暖房器具4 セラミックファンヒーター

内部のセラミックを電気で加熱するのがセラミックファンヒーターです。 ガスや火を使わないので、同じファンヒーターでも石油ファンヒーターと違い換気を必要としません。 ただ、石油ファンヒーターよりはパワーが控えめなので、即効性をもって部屋を暖めてくれるというわけではありません。 ファンヒーターを選ぶ場合は、パワーを選ぶか、換気が不要な点を選ぶかによってどちらにするかを決めるようにしましょう。

おわりに

家電レンタルで借りることのできる暖房器具それぞれのメリットをご紹介しました。 暖房器具には種類ごとに特徴があるため、どのような暖房器具を選ぶのかは人それぞれです。 家電レンタルをしている会社のホームページには取り扱っている暖房器具一覧がありますので、そちらを確認してどの暖房器具をレンタルするのかを決めるようにしましょう。