同棲期間は家具家電のレンタルがおすすめ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 同棲期間は家具家電のレンタルがおすすめ!

同棲期間は家具家電のレンタルがおすすめ!

同棲中のカップル

新たに同棲を始めるなら、家具家電はレンタルを利用するのがおすすめです。それまでの生活で使っていたものの中には同棲後もそのまま使うことができるものもありますが、2人分となると洗濯機や冷蔵庫など少々小さく感じられるものも多くなります。新たに購入するとそれなりの費用がかかりますが、レンタルには利用するだけのメリットがあります。

長く住む予定がないならレンタル!

交際中のパートナーとの同棲が決まれば、嬉しい反面現実的な問題として費用の問題があります。一般的にはお互いの引っ越し代で50万円前後、家具家電やカーテンなど生活必需品の購入で合計20万円前後が相場となっていますが、同棲開始前にいきなりこれだけの出費は辛いものがあります。更に、そのまま正式に結婚となれば問題ありませんが、短期間で同棲を解消してしまった場合は家具家電にかかった費用をどうするかという問題も発生します。大阪などの大都市なら送料・設置料金を無料としているレンタル会社も少なくありません。長く住む予定がないなら家具家電はレンタルすることを考えてみてはいかがでしょうか。

家具家電レンタルのおすすめポイント

家具家電をレンタルするメリットはたくさんありますが、まずは自分で店頭に行って購入する必要がないこと、配送や撤去・メンテナンスが無料であることが挙げられます。新生活を始める際は何かとあわただしく時間に追われてしまうものですが、レンタルなら商品の組み立てや梱包のダンボールなどの処分にかける時間や費用も節約することが可能です。もちろん、丁寧に使用することが前提ですが、万が一壊れてしまった場合に買いなおす必要が無いことも家具家電をレンタルするおすすめポイントです。

家具家電は買いそろえるよりレンタル

同棲を始めるに当たっては、洗濯機や冷蔵庫・テレビ・照明器具・ベッド・テーブルなどが最低限必要です。これらを全てそろえるとなるとかなりの出費になりますが、レンタルなら一度にほぼ全てを手配することができますので買いそろえるよりもおすすめです。また、生活基本パックなど最低限必要なものがセットになっていることもありますし都合によってレンタル期間を選ぶことも可能で、期間が長期になれば更にお得に利用することができます。パソコンやエアコンなど高価な商品も気軽に借りることが可能なので、生活環境を豊かにすることが可能です。

おわりに

大阪で同棲生活を新たに始めようと考えている場合は、このようにメリットが数多くありますので家具家電は購入せずにレンタルを検討してみてはいかがでしょうか。なるべく費用をかけずに同棲生活を賢くスタートさせるのにおすすめになります。