大学生の一人暮らしには家電レンタル

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 大学生の一人暮らしには家電レンタルがおすすめ
大学生の一人暮らし

大学生になり、初めて一人暮らしするという方も多いのではないでしょうか? 新しい環境を一から作り上げるには、何かと物入りになってきます。 しかし、家電を一式そろえるのは大変だなあと思いませんか? そんな時に便利なのが、家電レンタルです。 今回はそんな家電レンタルについてご紹介していきます。

家電レンタルとは?

家電レンタルとは、家電を購入せず、レンタルすることで自宅に設置・使用できるサービスの事です。 冷蔵庫・洗濯機・テレビ・ベッドといった家電類を、自分に必要なものに合わせてレンタルすることができるのです。 大学生の一人暮らしや単身赴任の方など、一時的に必要な家電をそろえたい方におすすめのサービスになっています。

家電レンタルのメリット

大学生活の4年間だけ一人暮らしをする場合、家電を購入しても使用するのはその期間だけで、その後は処分するしかない…ということも。 家電を一式購入するのは大きな金額がかかりますし、とても勿体ないように感じますよね。 家電レンタルを使用すれば、引っ越し費用や処分料はもちろん、故障しても修理や交換は無料で行ってくれます。 また、レンタルすることで価格的にもお得になることがあります。

大学生の一人暮らしには何をレンタルする?

では大学生の一人暮らしには何をレンタルすれば良いのでしょうか? 大学生に限らずですが、一人暮らしにはさまざまな家電が必要です。 主に必要となってくるのは「冷蔵庫・洗濯機・テレビ・電子レンジ」です。 これら一つずつレンタルするのは面倒だと感じる方は、シースタイルの「大好評5点パック」をレンタルすれば安心ですよ。 上記4つの家電に加えて、テレビ台もついた5点セットになっています。 また、「テレビは要らないけどベッドは必要!」という方には、「冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ」にベッドが付いた「ベッドセット」がおすすめです。

家電レンタルのデメリット

家電レンタルサービスのデメリットとしては、色やメーカーが指定できない点が挙げられます。 なので、自分のこだわりのメーカーを使用したいという方にはおすすめできません。 ただし、逆を言えば家電のメーカーを選ぶ必要はなく、設置から撤去まですべて業者が行ってくれるため、引っ越しの費用は安くなります。s 手間や引っ越し費用を考えると、家電レンタルはお得とも言えます。

おわりに

今回は大学生の一人暮らしにおすすめの家電レンタルについてご紹介しました。 大学生が初めて一人暮らしをするとなると、たくさんの準備が必要になってきますよね。
家電をレンタルすることで、少しでも費用と手間を省いてスムーズに引っ越しを行いませんか?
今回記事の中で、ご紹介した商品内容や費用の詳細を知りたいという方はこちらからどうぞ!