【家具レンタル】ベッドの種類ごとの特徴

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 【家具レンタル】ベッドの種類ごとの特徴をご紹介
ベッドの種類

お引っ越しの際に、家具を一式買いそろえるのは大変ではないですか? 一人暮らし・出張・転勤される予定の方におすすめなのが家具レンタルです。 費用も手間もかかる家具購入ですが、レンタルすることでよりお手軽に自宅に設置することが可能です。 そんな家具レンタルの種類にはベッドもあります。 今回はレンタルする際に重要となるベッドの種類ごとの特徴をご紹介していきます。

ベッドの種類

ベッドタイプにはさまざまな種類があります。 形状やデザインがそれぞれ異なるため、自分の用途に合ったものを選ぶことが肝心です。 一般的によく選ばれている代表的な5種類のベッドタイプをご紹介しましょう

脚付きマットレス

マットレスに脚が付いているシンプルなタイプです。 マットレスの大きさがベッドサイズになるので、多少マットレスが大きくとも、圧迫感も少なくすっきりと部屋に馴染みやすいでしょう。 一番手を出しやすいタイプと言えます。

ロフトベッド

寝床の下に空間を取り入れたベッドタイプになります。 「屋根裏」という意味の「ロフト」はベッドを屋根裏に置いて寝ているような感覚に。 ベッドの下の空間を自由に使うことができるので、狭い空間を有効活用したいという方にはぴったりなのではないでしょうか。

ローベッド

ベッドの高さが低いローベッドは天井までの距離に空間があるので、部屋に開放感がある空間になります。 以前は布団で寝ていたという方でも取り入れやすいタイプになるのではないでしょうか。 重心が低いので、揺れ・軋みが少ないのも高ポイントです。

収納付きベッド

ベッド下に収納スペースがあるため、洋服や荷物を収納することができます。 部屋の空間はそのままに、収納スペースも欲しいという方にはおすすめのベッドタイプです。

折りたたみ式ベッド

折りたたむことが出来るベッドタイプです。 ベッドを使用しない時には折りたたんで部屋の隅に置いておくことができるので、部屋のスペースを取られることがありません。 簡易的な造りになっているため、比較的価格が安い点もポイントです。

適したベッドサイズは?

ベッドの大きさも使用する人数によって変わってきますよね。 また部屋の大きさに適したベッドサイズでないと窮屈に感じてしまうかもしれません。 サイズはシングル・セミダブル・ダブルと3種類に分けられます。 一人暮らしならシングルで十分かと思いきや、寝返りを打つことを想定すると、セミダブルにするのも良いかもしれませんね。 部屋にベッドを設置した時の事を考えて選びましょう。

おわりに

ベッドの種類とサイズについてご紹介しました。
特に一人暮らしの方であれば、ベッドを購入すると設置することが面倒ですよね。 ベッドをレンタルすれば、設置は無料で行ってくれます。
気になっている方は一度シースタイルでレンタルベッドを検討してみてはいかがでしょうか?