家具家電レンタルをよりお得に活用するには

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 家具家電レンタルをよりお得に活用するには?
千葉での一人暮しには家具家電レンタルがおすすめ
お得に活用

進学による一人暮らしや単身赴任、転勤が多い方などは家具家電を購入するよりも低コストで済ませられるレンタルを検討、実施されている方がいらっしゃると思います。 しかし、そういった方の中には「もっとレンタルコストを下げることができないか?」と考えられている方も少なくないのではないでしょうか? 本記事では、家具家電レンタルのコストダウンの方法についてご紹介します。

セットでレンタルする

家具家電のレンタルは単品よりもセットでレンタルをしたほうがお得になる場合が多いです。 セットでレンタルすれば家具家電を何点かまとめて数万円ほどでレンタルをすることができ、大きなコストダウンにつながったという事例もあります。 またセットレンタルも電子レンジ・洗濯機・冷蔵庫の3点セットや、テレビ・テレビ台を追加した5台セットなど、点数によっても1点あたりのコストが変わってきます。 よりコストを抑えたい場合、テレビなど様々な大きさがあるものについては小さい方が低コストで済むので、小さめのテレビを選ぶことをおすすめします。 単品でレンタルしようとお考えの方は、今一度セットでレンタルすべきものは無いかを確認してみましょう。

長期間レンタルする

家具家電レンタルは短期間よりも長期間レンタルのほうがお得にレンタルすることができます。 進学による一人暮らしや長期出張など、年単位で居住が変わる場合は長期間レンタルがおすすめです。 基本的には期間が長くなるほど安価にレンタルをすることができる仕組みとなっています。 しかし、あまりにもレンタル期間が長くなると結局買ったほうが安かった、ということも考えられますので長期間レンタルの場合は買うほうがお得なのか、レンタルするほうがお得なのかを考える必要があります。 レンタルの場合、故障した際には修理代がかかる場合がありますが、中にはこちらに故意・過失がない場合には商品を交換してくれるサービスを提供している業者もありますのでその他余計な費用がかからないメリットもあるでしょう。 また、上記のセットレンタルと併用することで更にお得に家具家電をレンタルすることができます。

おわりに

お得に家具家電レンタルをする方法についてご紹介しました。 購入よりも安価に済むとはいえ、借り方によっては費用がかさむ場合があります。 そこで、単品ではなくセットでレンタル、短期間よりも長期間でレンタルしたほうが費用は少なく済みます。家具家電をレンタルする際、上記について考えられてはいかがでしょうか。