【家電選び】TVをレンタルするときの選び方 | 家具や家電のレンタルなら長栄C-Styleへ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 【家電選び】TVをレンタルするときの選び方
TVをレンタルするときの選び方

学生の一人暮らしや単身赴任など期間の定まった一人暮らしをする場合、テレビは購入するよりもレンタルしたほうが、費用を抑えられる場合があります。
テレビはサイズや種類が豊富であることから、どれを選べば良いのか分からないことがあるでしょう。
そこで今回は、テレビをレンタルするときの選び方をご紹介します。

テレビのサイズ選びは視聴距離がポイント!

テレビのサイズ選びは、視聴距離がポイントです。例えば、テレビとの視聴距離が長い場合、テレビのサイズが小さいことで、顔が小さすぎて判断できなかったり、文字が読めなかったりする問題が発生します。また、テレビとの視聴距離が短い場合、テレビが大きいサイズだと視線を動かす範囲が広がり、面倒に感じてしまうでしょう。

一般的に、テレビとテレビを見る人の最適視聴距離は、画面の高さの約3倍といわれています。テレビのサイズを選ぶ際は、この数値を目安に選ぶと良いでしょう。

家具・家電レンタルサービスで貸し出しているテレビのサイズ

家具・家電レンタルサービスでは、19型~40型サイズのテレビをレンタルできます。サイズの幅が豊富なため、自分のこだわりや部屋の状況に合わせて、最適なテレビを選べるでしょう。
ここからは、サイズ別にテレビの特徴を解説します。

  • 19型テレビの特徴

    近年流通しているテレビの中で、比較的コンパクトなタイプが19型テレビ。部屋が狭くてもストレスを感じることなく、快適にテレビを視聴ができます。また、テレビの置き場所の移動や、模様替えなどがしやすいというメリットもあります。

  • 32型テレビの特徴

    大きすぎず、小さすぎない32型テレビは、大型と小型の、中間くらいのサイズのテレビです。32型テレビは、適度な大きさでありながら場所を取らないため、置き場所に困ることはないでしょう。寝室やリビングなど、さまざまなシーンで利用できるのが魅力です。

  • 40型テレビの特徴

    広めのリビングで生活する方におすすめなのが40型テレビです。40型テレビは、視聴距離が遠くても、ダイナミックな映像を楽しむことができます。

おわりに

テレビは日常生活において欠かせない家電製品の1つです。学生の一人暮らしや単身赴任など、利用期間が決まっている場合は、購入するよりもレンタルしたほうが費用を抑えられる場合があります。テレビのサイズを選ぶ際は、テレビと人との最適視聴距離を意識すると良いでしょう。

 シースタイル 家具家電レンタル商品を見る