【家具選び】ベッドをレンタルするときの選び方 | 家具や家電のレンタルなら長栄C-Styleへ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 【家具選び】ベッドをレンタルするときの選び方
ベッドをレンタルするときの選び方

家具・家電レンタルサービスではベッドをレンタルすることが可能です。初めて一人暮らしされる方や同居を始める方にとっては、ベッド選びに悩んでしまう方がいるでしょう。
そこで今回は、ベッドをレンタルするときの選び方をご紹介します。

サイズで選ぶ!ベッドをレンタルするときの選び方

ベッドをレンタルする際に、「サイズ」は確認したほうが良いでしょう。部屋の広さや好みに応じて選ぶことをおすすめします。ここでは、ベッド選びの参考になるようサイズでの選び方をご紹介します。

  • シングルベッド

    シングルベッドは、一般的な1人用のベッドです。コンパクトサイズのため場所を取ってしまうことがありません。特に6畳の部屋に適しているため、一人暮らしの方にはおすすめのサイズです。

  • セミダブルベッド

    部屋に少しゆとりがある場合は、セミダブルベッドを検討してみるのも良いかもしれません。1人であれば広々と利用できますし、恋人や友人の急なお泊まりにも活用できます。セミダブルは、さまざまなシーンで臨機応変に対応できるサイズのベッドです。

  • ダブルベッド

    ダブルベッドは一般的な2人用のベッドになります。夫婦やカップルで同居している方におすすめのサイズです。広々としている分、クッションを置いたり小物を置いたりしても余裕があるため、一人暮らしの方でも「ベッドを自分好みにしたい」という方に適しています。

ベッドは置き方も大切

ベッドは置き方も大切です。例えば、「寝室」として独立した部屋があるならば、部屋の真ん中に置くのが良いでしょう。部屋に余裕を持たせることでリラックスしやすく、快適な睡眠を実現しやすくなります。
一方、リビングと寝室が同じ部屋という場合は、ベッドは壁際に寄せて生活スペースを確保するようにしましょう。壁際に寄せることで狭さを感じることなく快適な生活を送りやすくなります。
ただし、「窓際」に置くことは避けましょう。窓際に置くことは湿気でベッドがぬれたり、カビが発生したりする可能性があるためおすすめできません。
ベッドはなるべく窓際から遠ざけるか、窓際に置く場合は積極的に換気を行うなどして対策しましょう。

おわりに

単身赴任される方のように、決まった期間だけベッドなどの家具が必要な場合、購入するよりもレンタルしたほうがお得な場合があります。引っ越しの際、処分する手間がないのもレンタルサービスの魅力です。決まった期間だけベッドなどの家具が必要な方は、家具・家電のレンタルサービスの利用を検討してみましょう。

 シースタイル 家具家電レンタル商品を見る