知りたい!家具・家電のレンタル費用の相場 | 家具や家電のレンタルなら長栄C-Styleへ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 知りたい!家具・家電のレンタル費用の相場

「レンタル家具・家電を利用してみたいけれど、いくらかかるのか分からない」といった疑問や不安を感じている方はいませんか?レンタル家具は、コストパフォーマンスや利便性の高さから、近年多くの人気を集めています。そこで気になるのが、レンタル家具の利用にかかる費用です。
今回は、家具・家電をレンタルした場合に発生する、費用の相場についてご紹介します。

レンタル可能な家具・家電

レンタル費用の相場

レンタル費用の相場は、「生活必需品のみをレンタルした場合」と「快適に生活できるアイテムもレンタルした場合」で金額に差があります。それぞれの相場について見ていきましょう。

  • 生活に必要な5点をレンタルした場合

    社員の単身赴任や学生の初めての一人暮らしで、最低限そろえておきたい家具・家電は「冷蔵庫」「全自動洗濯機」「電子レンジ」「液晶TV」「液晶V台」の5点。これら5点はパックでレンタルサービスを提供する業者が多く、実際にレンタルした場合の相場は1カ月で2万8,000円程度です。
    レンタルせずに1点ずつ購入すると、数万円~数十万円の費用が発生するでしょう。だからこそ、まとめてレンタルしたほうがお得であることが分かります。

  • 快適に生活できる10点をレンタルした場合

    社員が長期出張先で快適な生活を送るために必要な家具・家電は、上述した5点の他に「ローテーブル」「掃除機」「シングルベッド」「再生専用DVDプレイヤー」「アイロン・アイロン台」。これら10点もパックでレンタルを行う業者があり、相場は1カ月では3万円程度です。1点あたりの購入費用を考えると、レンタルしたほうがコストダウンにつながります。

レンタル期間が長期になるほどお得

レンタル家具は、レンタル期間が長期になるほど1カ月あたりの費用が安くなります。上述した「5点セット」のレンタル相場は1カ月あたり2万8,000円ですが、仮に2年以上のレンタル契約をすると月額5,300円程度。かなり格安で家具・家電をレンタルできるのです。
なお、出張や単身赴任などの期間が限定された一人暮らしの場合、購入するよりレンタルを利用したほうがコスト削減につながります。

おわりに

今回は、家具・家電をレンタルした場合に発生する、費用の相場についてご紹介しました。
家具・家電は購入するよりも、レンタルしたほうが費用を安く抑えられる場合があります。また、レンタル期間が長いほどお得に借りられるため、単身赴任や長期出張の際は、家具・家電レンタルの利用を検討してみるのはいかがでしょうか。

 シースタイル 家具家電レンタル商品を見る