レンタルした家具・家電を壊したら | 家具や家電のレンタルなら長栄C-Styleへ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. レンタルした家具・家電を壊したら

一定期間のみ家具や家電を使いたいときなどにとても便利な家具や家電のレンタルサービス。購入するよりもコストを抑えられることから人気を集めています。
でも、レンタルした家具や家電を壊してしまったら、一体どうなるのでしょうか。

レンタルした家具・家電を壊したら

レンタル中の家具・家電を壊してしまったらどうなる?

レンタル中の洋服ダンスを勢いよく開いたら、取手が取れてしまった…。レンタル中の電子レンジにアルミホイルを入れてあたためてしまい、電子レンジが故障してしまった…。このような場合、どうなるのでしょうか。

  • 速やかに修理・交換してもらえる

    ほとんどのレンタルサービス会社では、修理・交換保証がついています。つまり、レンタル中の家具や家電を壊してしまった場合や、何もしていないのに壊れてしまった場合、基本的には無料で修理や交換対応してもらうことが可能です。

  • 修理・交換対応は原則何回でもOK

    交換してもらったことのある家具をまた壊してしまった場合、「同じ家具がまた壊れちゃった…2回も無料交換してもらえるのかな…?」と不安に思う方もいらっしゃることでしょう。
    しかし、レンタルサービスの修理・交換は、対応の上限回数などは特に設けられていません。原則的には何回でも修理・交換してもらうことができます。

  • 故意の破損が疑われる場合は有料になる可能性も

    基本的にはどんな家具・家電でも無料で修理や交換をしてもらうことができますが、明らかに悪意があってわざと壊したとみられる場合は、修理や交換が有料になる可能性もあります。
    「壊すつもりなんてなかったけれど、うっかり誤った使い方をしてしまったために壊してしまった」といったケースであれば、通常は故意の破損には当たりません。

届いたばかりの家具・家電が破損・故障していたらどうなる?

家具や家電のレンタルを申し込み、届いた荷物を開けてみたら、テーブルの足が取れていた…!TVの故障や初期不良で電源が入らない…。そんな事態が起きた場合はどうなるのでしょうか。

もちろん修理・交換可能!すぐにお問い合わせを

こちらの場合も、もちろん修理や交換をしてもらうことができます。レンタルサービス運営会社のお問い合わせ窓口に電話やメールで連絡をして、対応をお願いしましょう。

おわりに

レンタル中の家具・家電を壊してしまったときや、届いた家具・家電が壊れていたときは、無料で修理や交換してもらうことができます。万が一の保証もしっかりしている点は、レンタルサービスの大きなメリットですね。

> シースタイル 家具家電レンタル商品を見る