家具・家電はレンタルをしたほうがお得? | 家具や家電のレンタルなら長栄C-Styleへ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 家具・家電はレンタルをしたほうがお得?

引っ越しや出張の際に、家具・家電を購入するべきか、またはレンタルするべきかで悩んでいる方が多いのではないでしょうか。家具・家電をレンタルすることには多くのメリットがあります。特に、単身赴任や出張など、滞在する期間が決まっている場合は、家具・家電は購入するよりも、レンタルしたほうがお得な場合があります。
そこで今回は、家具・家電レンタルがお得な理由についてご紹介します。

家具・家電レンタルはお得?

家具・家電レンタルがお得な理由とは?

家具・家電は、購入するよりもレンタルしたほうがお得な場合があります。
ここでは、家具・家電レンタルがお得な理由についてご紹介します。

  • 初期費用を抑えられる

    まず、家具・家電レンタルがお得な理由として、初期費用を抑えられることが挙げられます。 家具・家電の中には、購入費用が高額な「大型」のものが数多くあります。例えば、冷蔵庫や洗濯機、タンス、寝具などです。生活に必要な家具・家電をすべてそろえると、数十万円ほどの出費は否めません。また、引っ越しや出張などによる住居費用の支払いを考慮した場合、身の回りの家具・家電にかける費用は抑えたい場合もあるでしょう。
    そのような場合は、家具・家電を一式購入するよりも、レンタルしたほうが初期費用を抑えられるのでお得です。

  • 引っ越し費用を抑えられる

    引っ越し費用を抑えられることも、家電・家電レンタルがお得な理由です。 運送する家具・家電の量が多いなど、引っ越し業者の対応範囲が広くなると、引っ越し費用は増えてしまいます。少しでも引っ越し費用を安く抑えたい場合は、家具・家電レンタルがおすすめです。 家具・家電をレンタルすることで、引っ越し業者の対応範囲は減り、引っ越し費用を抑えることができます。

  • 故障時のメンテナンス費がかからない

    家具・家電は、経年劣化により故障してしまう可能性があります。自分で購入した家具・家電が故障した場合は、自分でメンテナンスを依頼したり、買い直したりしなければなりません。 一方、家具・家電レンタルは、経年劣化による故障は無料で交換できます。万が一故障した場合でも、メンテナンス費がかからないことは、家具・家電レンタルの大きなメリットといえるでしょう。

  • 家具・家電の処分費用がかからない

    家具・家電を処分する際は、処分費用がかかります。しかし、家具・家電レンタルを利用している場合は返却するだけなので、処分費用がかかりません。

おわりに

今回は、「家具・家電レンタルがお得な理由」についてご紹介しました。
家具・家電レンタルを利用することで、「初期費用」や「引っ越し費用」を安く抑えられたり、「故障時のメンテナンス費」や「家具・家電の処分費用」が不要だったり、さまざまな費用を節約できます。
単身赴任や出張の予定がある方は、家具・家電レンタルの利用を検討してみるのはいかがでしょうか。

> シースタイル 家具家電レンタル商品を見る