家具・家電レンタルの配送地域・お届け日 | 家具や家電のレンタルなら長栄C-Styleへ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. レンタル可能な家具・家電について

一人暮らしや出張で引っ越しをして間もない頃は手元に資金が無く、満足に家具・家電をそろえられないとお悩みになっている方も大勢いらっしゃると思います。そういった時におすすめのサービスが家具・家電レンタルですが、利用する際には注意しておくべきことがあります。今回は家具・家電レンタルサービスの配送に関する注意をご紹介します。

家具・家電を全国に発送

利用出来る地域を調べておこう

家具・家電レンタルを実施している地域は、おおむね都心部に限定されているのが特徴でした。しかし昨今は宅配サービスを拡大しているところも多く、遠方でも利用できるようになりました。ご自身がお住まいの地域が対応しているのかを調べるには、各社の公式webサイトに記載されている利用可能地域を見てみるとわかります。遠方の場合は配送料が発生したり若干高くなったりする可能性もありますが、長期利用だとレンタル料金が割引されるプランもあるのでお手軽な価格で利用することは可能です。まずは各社の利用料金を調べてみて、その中で納得がいく価格のところを吟味しましょう。

事前予約を行っておくと希望する日に借りられる

家具・家電レンタルは申し込んでからすぐに利用できるとは限りません。特に繁忙期になっている3月や4月は在庫状態が品薄になり配送が間に合わず、入居日に家具・家電がそろわず生活できないなんて事態になることもあります。そんなトラブルを回避するためには、あらかじめ借りたい期間やお届け日を決めておいて早期予約をしておくことが大切です。引っ越しをするとなると家探しばかりが重点的になり、家具・家電が後回しになりがちですが、実は家具・家電も早めの行動が必要なのです。家が決まり、引っ越しのスケジューリングが整ったら家具・家電の準備もなるべく早く行いましょう。

家具・家電が故障しても大丈夫

借りている家具・家電を壊してしまったらどうしようかと不安に思われる方もいらっしゃるでしょうが、安心してください。ほとんどの家具・家電レンタルサービス会社では、借りている期間中に故障をしてしまっても無料で迅速に交換をしてくれます。その理由は、レンタル料金の中に補償金も含まれているので弁償や別途料金を請求されることはありません。ただしあくまでも通常使用時の故障という条件があり、故意に壊したと疑われる場合には補償の対象外となる可能性もありますのでご注意ください。借りている期間中ではなく、届いた商品が故障していた状態であっても会社に連絡すれば故障した場合と同様に速やかに修理や交換を行ってもらえるので安心して利用できます。

おわりに

新しい生活を始めるにあたって、家具・家電は必需品です。家具・家電レンタルは初期費用のコストカットをすることができ、故障の際も保証があるので安心です。
利用する際には発送地域やお届け日に注意する必要があります。入居日と同時に生活が始められるように、家具・家電レンタルを利用する際は早期に予約することをおすすめします。

 シースタイル 家具家電レンタル商品を見る