憧れの家電をレンタルしてみる | 家具や家電のレンタルなら長栄C-Styleへ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 憧れの家電をレンタルしてみる

憧れの家電をレンタルしてみる

家具でも家電でも欲しいけれど、ほんとうに自宅で使えるのだろうかと思い悩んでいる商品がある。そんな人は少なくありません。

でも家電の実演を見に行っても、家具のショールームへ足を運んでも、けっきょくは自宅とは環境が異なりますから、家具の大きさ、家具を置いたときの雰囲気、その家具の使い勝手、また家電を使用したときの音、キッチンに家電を置いたときのスペース、家電の使用頻度など、検討課題はたくさんあります。

数日、家具や家電を持ち帰り、実際に自宅で使ってみたい。その後で買うかどうかを考えたい。
そう思い悩んでいる人がとる手段、それが家具、家電のレンタルです。

もちろん、レンタルといっても自分が試したい家電を扱っているかどうか、お店によりますね。
でもなんでも相談に乗ってくれるお店を見つけることも大切。

イメージ10

家具や家電レンタルの長栄C-Style(シースタイル)なら、取扱の家電ではなくても、ご要望として相談に乗ってくれる、と聞いております!

ぜひ、試した家電があるときは、まずはレンタルを検討してみましょう。

ということで、今回は憧れのミキサー編。

あこがれの家電・バイタミックスをレンタルしてみた

商品名を出して恐縮ですが、『バイタミックス』というアメリカの家電メーカーが出している大型ミキサーをご存じでしょうか。

少しレトロな見た目と、パワフルな機能で、たとえばオリーブの種ごとでもミキサーにかけてペースト状にできるという優れたキッチン家電です。

じつは私、オリーブオイルを自家製で作っておりまして。いくつものミキサーを試しております。

収穫したオリーブオイルをペースト状にし、そのペースト状のものを揉み込み、油と中身が分離してきたら、しずかに寝かせて、上澄みとして上がってきた油をとると、それがオリーブオイル。バージンオイルなのです。

で、この工程のなか、肝心なのはいかに滑らかで完璧なペースト状にするかということ。
いくつかのサイトで確認したところ、どうやらバイタミックスのパワフルなミキシング力が必要だとわかりました。

もちろん石臼でもOKです。でも石臼ってねー。どうすんのよ、って気がいたしまして。

ところがバイタミックスというキッチン家電、かなりお高い。そう10万円ほどかかります。そりゃ、家電としてもさまざまな使い方ができますから、ジュースをつくったり、ケーキミックスを攪拌したり、活躍してくれるだろうとは思いますが、そんなに使いもしないでしょうし。

でも、欲しいナー。と思案しつづけて4年。はた、と思いつきました。レンタルしてみるか!

バイタミックスというキッチン家電は、優れた家電ではありますが、かなりのパワー。そのためかなりの騒音だとコメントがあります。どれくらいの音なのか、商品説明の画面からは確認できず、迷う材料が増える一方です。

また、キッチン家電として大きいとのこと。これもコンパクトな我がキッチンに収まる家電であるのかどうか。

あー、本物を自宅で使って試してみたい。

そう思いませんか。それを実現できるのが家電のレンタルなんです。

使いたいものだからこそ、レンタルで確かめる

レンタルの最大のメリットは、体験できることです。話を聞くだけではなく、商品を触ってみるだけではなく、使いたいように使ってみることができる。しかもお手軽な価格で。

そのうえ、ダメだった、となれば返品すればおしまいです。始末に困るとか、だれか欲しい人を捜すことは必要ありません。

レンタルしたうえで、ほんとうに自分が欲しいと思っていた機能があり、それを使いこなせるかをじっくりと確認すればよいのです。

家電を試しにレンタルするときのポイント

あこがれの家電、使ってみたかった家電をレンタルしたら、その期間内にいろいろと試してみましょう。

つまり、家電をレンタルするタイミングは、使う予定を立てて、時間を確保したタイミングで自宅に届くように段取りする必要があります。

はい、計画してみました。

オリーブの実が熟し、収穫をします。それが金曜日の午後。
オリーブオイルを水にさらしておきます。
このタイミングでレンタルしたバイタミックスが届けば、いちばんよいわけです。なので、家電レンタルを土曜日の午前中から3日間としました。

レンタルしたバイタミックスが届いた段階で、オリーブオイルの水を切り、いよいよミキサーにかけます。

たしかにかなりの騒音。しかもサイズも大きいので、キッチンのスペースを確保しておく必要がありました。

性能は思った以上に優れており、理想のペースト状になりました。

その後、順調にオリーブオイル作りはすすみ、レンタルしたバイタミックスを掃除して片付けます。これは思った以上に簡単でした。
攪拌用の部品が分解できますし、手が入るサイズなので、丁寧に掃除をすることができました。

次の日曜には、ケーキ用のミックスをレンタルしたバイタミックスで一気に攪拌して、チーズタルトを焼きました。

こうしためんどうな準備をこの一台がしてくれるのは、たいへん助かります。
二日間、十分に使ってみて、そのサイズ、騒音、使い勝手も理解できました。
つまり、家電レンタルで試してみたいと思ったら、まず使うためのスケジュールを作り、うまくレンタルすることが大切です。

で、結局、購入したのか? 答えはNOです。

レンタルがあまりに都合良く運んだので、来年もオリーブオイルの収穫時期に家電レンタルに申し込もうと思いました。
そういう選択も、ありです。

家具や家電のレンタルなら長栄C-Style(シースタイル)へご相談ください。

> シースタイル 家具家電レンタル商品を見る