【家電選び】空気清浄機をレンタルするときの選び方 | 家具や家電のレンタルなら長栄C-Styleへ

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 【家電選び】空気清浄機をレンタルするときの選び方

空気清浄機は生活環境を快適にしてくれる家電の1つです。空気清浄機はレンタルすることも可能ですが、種類が多いため、どれにすれば良いのか悩んでしまうこともあるでしょう。そこで今回は、空気清浄機をレンタルするときの選び方についてご紹介します。

空気清浄機をレンタルするときの選び方

部屋の広さに合った空気清浄機を選ぶ

まず、何よりも重要なのが「部屋の広さに合った空気清浄機を選ぶ」ことです。
空気清浄機により対応範囲が6畳用、10畳用と決まっているため、自分の部屋の広さに適した空気清浄機を選ぶ必要があります。仮に6畳用の空気清浄機をレンタルした場合、10畳の部屋では十分な効果を期待できません。自分の部屋の広さと照らし合わせ、まずは何畳用の空気清浄機が適しているのか検討しましょう。

空気清浄機の性能で選ぶ

空気清浄機を選ぶポイントは「部屋の広さ」の他にも、いくつか挙げられます。自分の求める機能をイメージしながら次をチェックしていきましょう。

  • 加湿機能

    空気清浄機には「加湿機能」が設けられていることがあります。必須の機能ではありませんが、乾燥しやすい冬の時期は重宝するのではないでしょうか。
    また、空気清浄機と加湿器の2台を置く必要がないため、スペースにもゆとりができます。空気をキレイにしながら加湿もしたいという方にはぴったりの機能です。

  • 脱臭機能

    生活をしていると何かと嫌な臭いが部屋にこもってしまうことがあります。そうした嫌な臭いを軽減してくれる「脱臭機能」は、生活臭が気になる方におすすめです。
    ペットを飼っている方、喫煙される方、料理の臭いが気になる方などは、脱臭機能付きの空気清浄機を選ぶことで、いつでも快適な空気の中で生活ができるようになるでしょう。

  • イオン発生機能

    空気清浄機の中にはイオン発生機能が設けられたものも存在します。イオンを発生させることで、空気中の除菌効果などが期待できます。健康や美容への意識が高い方にとっては、イオン発生機能付きの空気清浄機がおすすめです。

おわりに

今回は、空気清浄機をレンタルするときの選び方をご紹介しました。豊富な種類が存在する空気清浄機。どのように選んだら良いのか分からず、悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。
空気清浄機は、部屋の広さに合い、求める機能が付いているものを選ぶと良いでしょう。空気清浄機のレンタルを検討している方は、今回ご紹介した内容を参考に選んでみてください。

> シースタイル 家具家電レンタル商品を見る