新生活は家電レンタルで節約!

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 新生活の方は必見です!家電はレンタルで節約

地方から大学に通うために出てきた学生や、出張により新しい土地で新生活をスタートさせる社会人の方には、家電レンタルがおすすめです。大学生活は期間が決まっていますし、出張も期間が決まっていることがほとんどです。 その土地にいる期間が短く、予め分かっている場合に家電を購入することは初期コストの一部を捨ててしまうようなものです。本記事では、新生活の節約になる「家電レンタル」をご紹介します。

寝室とベッド

家電レンタルを新生活で有効活用しよう

地方から大阪にある大学に進学が決まり、独り暮らしの新生活をスタートさせることになった場合、学費もかかり、生活するための家具や家電をそろえる費用も必要になります。しかし、実家からの援助もそれほど期待できず、アルバイトもまだ決まっていない状況だと予算がありません。また、例えば4年間の出張により新しい土地で新生活をスタートさせることになった場合、新品家電の耐久年数が約10年くらいだったとすると、4年で処分しなければなりません。これではかなりの無駄な初期コストをかけてしまうことになります。予算が少ない中で節約をしながら快適な新生活をスタートさせるなら、家電レンタルを活用することをおすすめします。

家電レンタルの料金的メリット

家電レンタルは、購入するよりも料金の節約になることが最大のメリットです。また、レンタル期間が長くなるほど料金がお得になり、節約することができます。新生活をスタートさせる際、初期コストがどれくらいかかるかは重要なポイントです。レンタルでは、期間を選べるようになっていて、冷蔵庫と洗濯機という最低限必要な家電を自分の住む期間に合わせて利用することができるのでコストの無駄がありません。独り暮らしには是非あってほしい電子レンジを入れたセットや、テレビも含まれたセットなどプランも色々あります。節約生活するなら、購入よりもレンタルがおすすめです。

新生活に向けて家電レンタルをする際の注意点

家電レンタルをしているお店は、ほとんどがネット運営なので実際に直接家電に触って確認することができません。なので、商品を実際に見て選んだり、デザインを選んだりすることはできません。また、うまく作動しない時に交換の対応をしてくれるなど、トラブルが発生した時の対応も確認しておく必要があります。

おわりに

家電レンタルの最大のポイントは、新生活において初期コストを節約することができることです。
お店を選ぶ際には、どんなサービスがあってどんなサービスがないのかなど特色を比較した上で選ぶようにしましょう。

 シースタイル 家具家電レンタル商品を見る